第5の権力

日々の暮らしの中で、「立法・行政・司法」の三権+「マスコミ」の4権に違和感を感じた事を「ネット・個人」を第5の権力と位置づけコメントするのがこのブログ趣旨です。

私自身は一般人です。

あらゆる政党・団体・宗教・思想・専門職・排他的価値に属しません。

情報源は普通に「TV・新聞・雑誌・ネット」です。

普通の情報源を元に、私自身(一般人)が「どう感じ・同解釈し・どう発信するのか」がブログ価値につながると思ってます。

できればいつの日か、上記4権の関係者が閲覧してくれたら少し意味を持つのかなぁと考えてます。

普通の人が色々な事を発信することで、第五の力(×権力)の良識が育まれ・ゆくゆくは既存権力の質の向上に繋がればうれしいですね。

 

ブログは初めてなので運用の仕方が手探りになるとは思いますが・・・

とりあえず、私・みんなが関心がありそうな「ニュース」的な話題をとりあげていこうかと思ってます。

 

一人でも多くの方が読んでくれる事を目標に初めます。よろしく!